人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀葉オリーブおすそ分け

剪定した枝を
根が出たらどなたかに
おすそ分けしましょう

銀葉オリーブおすそ分け_e0340175_20323642.jpg

時期としては寒いですが
台所はわりあい暖かいので
ちょっと期待しています

もちろんいつもの
強い味方

銀葉オリーブおすそ分け_e0340175_20512265.jpg

メネデールを使います

葉が銀色に光るように見える
ロシアンオリーブという種類だそうです

銀葉オリーブおすそ分け_e0340175_21013905.jpg

我が家のは
こんなに立派ではありません
まだ2個しか
実がなったことがありません

銀葉オリーブおすそ分け_e0340175_21100297.jpg

でももう新芽があちこち
たくさんついています
さて今年はどのくらい実がなるかなあ
楽しみにしています

035.gif ガリ子ちゃん
お目目が銀いろ光ってるね

銀葉オリーブおすそ分け_e0340175_21204732.jpg

Commented by mizery at 2017-01-25 21:56 x
はーい、マダム、おすそわけ希望します!でもベランダはいつも洗濯干しで一杯で、直射日光当てさせてあげられません。それに、私はミドリの手を持っていません。そんな私、育てられるかしら
by madame119 | 2017-01-25 00:25 | jardinage | Comments(1)